仮想通貨トロン(TRX)をビットフライヤーを使って買う方法

仮想通貨トロン(TRX)をビットフライヤーを使って買う方法

ビットフライヤーは日本最大級の仮想通貨取引所です。仮想通貨を購入している多くの人はビットフライヤーを使用したことがあります。最近話題の仮想通貨トロンですが日本にはまだ上場していないため国内取引所で購入することはできません。

このページではビットフライヤーを通して海外取引所でトロンを購入する方法を説明しています。

バイナンスにビットフライヤーから送金してトロンを購入しよう

トロンは現在国内の取引所で購入することができないとご紹介しましたが、勢いのある仮想通貨なので今購入したい方もいますよね。そこでトロンを今購入する方法をご紹介していきたいと思います。

現在トロンはバイナンスやHitBTCなど、5つの海外取引所で扱われています。その中でもトロンを購入する取引所はバイナンスがおすすめです!バイナンスは海外の取引所ですが、日本語対応しているので日本人でも安心して使うことができます。

→Binanceの登録はこちらから

ただバイナンスなど海外の取引所では日本円を使うことができません。そのため国内の取引所からバイナンスへ送金必要があります。まずビットフライヤーで仮想通貨を購入します。このとき購入するのは価格が安定しているイーサリアムやビットコインがおすすめです。

またイーサリアムやビットコインはバイナンス上場銘柄なので送金できますが、モナコインなどは上場銘柄ではないので送金することができません。どんな仮想通貨でも送金できるというわけではないので注意が必要です。

  1. ビットフライヤーとバイナンスを別タブで開いてログインをする。
  2. ビットフライヤーのタブで「入出金」を選び、「BTC(ETH)ご送付」を選ぶ。
  3. 次にバイナンスのタブで「資産」を選び、「現金の引き出し」を選んで銘柄一覧のBTC(ETH)の中にある「預金」を選ぶ。
  4. 「預金」を選ぶとBTC預金アドレスが出るのでアドレスをコピーする。
  5. ビットフライヤーのタブでアドレスを張り付け、ラベルの部分にバイナンスと入力して「追加する」を選ぶ。
  6. 「追加する」を選ぶとアドレスが出るので送付先ボタンにチェックをし、金額・暗証番号を入力。「ビットコインをアドレスに送付」を選んで完了。

ネットだけで簡単にビットフライヤーからバイナンスへの送金を行うことができますよ。

→bitFlyerの登録はこちら

ちなみにバイナンスへ着金するまでには数分程度で完了します!混雑している場合は数分ではなく数時間かかる場合もあるので、急いでいるときには注意が必要です。送金のときの注意点はアドレスを間違えないようにすることです。

アドレスを間違えてしまうと仮想通貨が行方位不明になってしまうので、必ずコピーをして正しいアドレスを入力するようにしましょう。

仮想通貨トロン(TRX)はビットフライヤーから直接は買えない


ビットフライヤーは手数料が安い取引所として人気があります。そんなビットフライヤーで仮想通貨を購入している人の多くがトロンを購入しようと考えているようです。しかし結論からするとビットフライヤーから直接トロンを購入することはできません。

ビットフライヤーだけではなく、トロンは現在国内の取引所では購入することはできないのです。トロンとは2017年8月にリリースされたばかりの仮想通貨で日本には上場されていません。リリースされたばかりの仮想通貨なのですが、とても注目の集まっている仮想通貨です!

そんな仮想通貨なので日本の取引所に上場することを楽しみに待っている方が多いようですよ。

まとめ

以上、今回はビットフライヤーでトロンを購入する方法をご紹介しました。現在トロンは国内取引所で購入することはできませんが、国内取引所からバイナンスへ送金することで簡単に購入することができます。

トロンは勢いのある仮想通貨なので、ぜひ購入してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする